Heyfever

稲城南山森のカンパライブ

date : 【終了しました!】2012.4.21(sat)/22(sun)  ※HeyFeverは21日(土)のみ出演/雨天中止(※1)
place : 京王線稲城駅改札付近に13:30集合/17:00解散予定(※2)
actors : 21日の出演:花枝聖/Kaku/龍井一磨/きしのりこ/春山弘臣/HeyFever and more...
ticket : free → 投げ銭スタイル(森ライブ活動資金になります)

(※1)雨の場合、当日9時までに判断し、各アーティストサイトなどでお知らせ致します。
(※2)駅からは10程度歩きます。極端に歩きにくい靴はご注意ください。

HeyFever、2012年の活動第2弾は、これまで全く行なってこなかったことに挑戦します。

盟友・花枝聖の「稲城の森を守るプロジェクト」にhideが共鳴し、
今回の出演に至った、ギターのみの生音ライブ。
これまで、ワンマンで1,2曲は「かくし芸」枠として披露してきた「ギター演奏」ですが、
コンセプトをもって演奏するのは初めてです。
春の森の中で、グレーを基調としたHeyFeverサウンドは
どこまで爽やかさを出すことができるでしょうか!?

(以下、公式のイベント紹介文)
新宿から電車で25分の場所に自然豊かな南山の森がございます。
ひとたび入れば都会の音は消えてしまいます。
風が葉を揺らす音、どこか遠くで歌う鳥に耳を澄ませながら、
アコースティックな響きをお楽しみ下さい。

※観覧希望・詳細については、heyfever2005@gmail.comまで。

盟友・花枝聖のHP:http://hanaedahijiri.com/

【Live Review】

4月21日、曇り。

そうです。曇りです。
ステージに立つ日は8割がた雨、酷いときは雪をも降らすHeyFeverですが、
この日ばかりは、我々と同等に強烈な力を持つ「晴れ男」が居たようです。
雨天中止も容易に予想されたこの日、無事にライブができました。

ライブ詳細に書いたとおり、HeyFeverとしては初となる、
ギターのみ、屋外ステージというシチュエーションのライブでした。

イベント開始前はアウェイ感たっぷりで始まるんだろうなぁ。。。怖いなぁ。。。
なんて懸念していましたが、そこは、さすが「花枝聖ファミリー」。
盟友・花枝聖の魅力に引き寄せられるようにして集まったメンバーは、
演者・お客さんとも、やはり最高にアットホームな空気を持っていらして、
我々もその「花枝聖ファミリー」の中に新たに入れていただいた感じで、
もう4月も下旬なのにコートが必要な天候の中、非常に温かい空気を作っていただき、
緊張こそしましたが、非常に楽しいステージとなりました。

当初は出演が予定されていなかった神田征二郎でスタートした「森のライブ」、
アニソンあり、ロックあり、紅一点あり...素敵な仲間に囲まれました。
そして最後は、花枝聖のパフォーマンスで締めくくり。やっぱり彼はイイ。
楽曲がいい。人柄がしっかり音に表れていて、かつ格好いい。
CD買っとけばよかったな。。。

お話をいただいた時点では、他人のふんどしを締めて土俵に上がるようだったので
お引き受けするには少々勇気が必要だったのですが、
やっぱり引き受けてよかったな、と。
と同時に、一つ増えた「ギター弾き語りユニット」という引き出しを
より充実させていければいいな、と思わされました。精進します!!

花枝聖は、稲城の森を守るべく、森を守るプロジェクトの一環として、
「Green World Café」を5月11日にOpenする予定です。
こちらでは、昼間はおいしいコーヒーを、夜はバーとして、
そしてもちろん、ライブスペースとして、運営していくそうです。
是非皆さん、お立ち寄りくださいね。京王よみうりランド駅前徒歩1分、だそうです。

というわけで、セットリスト。

  1. ばらの花
  2. 反省
  3. 自転車ドリーマー
以上です。

またやりたいな。森で。